2011年12月12日月曜日

インプラントの術前治療として、抜歯をされた患者様へ

★抜歯後の注意事項

●ガーゼは止血のため、20分くらいしっかり噛んで下さい。
その後捨てて下さい。

●その後も出血が続くようでしたら新しいガーゼと取替え、
30分位しっかり咬んで様子をみて下さい。

●翌日まで、つばに混じって薄い血が出ることがあります。
多少血がにじむのは異常ではありません。

●出血を気にしてうがいを何度もしますと、よけいに止血しにくくなりますので
強いうがいはしないようにして下さい。

●抜歯した部分を指や舌で触れると出血したり、細菌が入ったりしますので、
刺激しないようにして下さい。


【運動・入浴】
・抜歯後、1週間は過激な運動は避けて下さい。入浴はシャワー程度にして下さい。

【食事・禁酒・禁煙】
・抜歯後、1時間位たちましたら食事をしても結構ですが、抜歯処置をしていない側で、
噛むようにして下さい。

・固い物、辛い物、刺激物は避けて下さい。

・抜歯後、1週間はアルコール類、喫煙はやめて下さい。

【痛みや腫れ】
・痛み止めをお出ししておりますので、痛む時は飲んで下さい。

・少し腫れる事があります。抜歯後4~5時間のあいだ冷やすことによって、
腫れを少なくする事があります。
ただし、連続して冷やし過ぎてもよくないので、間隔をあけて下さい。

【その他】
・麻酔が平均で1~2時間程効きます。効いている間は、舌や頬の粘膜を
噛まないようにお気をつけ下さい。

・抜糸までの期間は、患部を避けて歯磨きをして下さい。

・処方しましたお薬で、下痢や発疹などの副作用が生じた場合は服用を中止し、
医師か薬剤師にご連絡して下さい。



ご不明な点やご心配がございましたら、当院までご連絡お願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿